きゅーびー号5月16日で終了します

2021年05月08日 12:24

こんにちは!森のサロンCandYのひかりです。
那須の観光に便利でお得な周遊バス《きゅーびー号》が16日で終了するそうです(´;ω;`)

引っ越して来たのが1月…。冬季休業中の施設が殆どだったので、最近ようやく使ってみたばかりでした!
感想は・・・めちゃくちゃ良き!!
私のように車のない生活をしている人にはありがた~いバス!になるはずでしたのに…。

ちなみに私がフリーパスで行ったのは《南ヶ丘牧場》と《お菓子の城ハートランド》
スタート・ゴールは《友愛の森》です。

1日フリーパスは1,200円。
目的地以外も通るので、降りなくてもぐるりと那須の観光スポットをひと通り見られることで、
『お~!ここにこんな所があるのね~♪』という発見もできたりして楽しめたりするわけです。
車で移動すると、真っすぐ目的地に行くので、普段行くことのない所にも行ける(しかも自動的にw)
ソロ活さんの新しい楽しみ方なのでは!?
と思っていただけに、終了してしまうのはとても残念(´・ω・`)

前回初めて使ってみて思ったのは1日フリーパスだから一度家に戻ってからまた使えるのでは!??
一番近いバス停のチーズガーデン前まで歩いて15分。
ハートランドは奥にある体験の森に行ってみたくて立ち寄りました。
その隣りには那須山という温泉施設もあるので夕方もう一度使うとかもありですよね♪

バスはホテルにも何カ所か止まるので(しかも素敵なホテルばかり)宿泊している方もそのように使うのもありなのかな?
などと思いを巡らせていただけに、ほんと~に残念!
これからますますソロ活が推奨されるであろう時代(…と思っています。)
家族や友人との時間はもちろん大切ですが、こういう公共機関を使って移動するのは静かに楽しめる時間として
おすすめだったりします。
ソロ活割引とかソロ活チケットとかあれば面白いかも😀

南ヶ丘牧場は入場無料。わんこもOK
ソフトクリームはもちろん大人気!ですが食パンも人気らしいです。
桜の時期も綺麗だっただろうな~と思いながらゆっくり散策してきました。

もう一回くらい乗れるかな~きゅーびー号。

バス時間を上手に見て動くと1日楽しめますよ♪




前のページ
ハートセラピスト
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)